2015年07月11日

『必読』映画祭スタッフからのチラ見ポイント!!

ブログではお久しぶりです!
ついに今日から第24回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭が開催されます。
そこで!今回は上映作品の中から3作品をピックアップして、
スタッフが見たお勧めポイントをご紹介いたします♪

その1.「ハンパな私じゃ駄目かしら?」

見ている最中から、とにかく主人公シリーンは突っ込みどころ満載!
振られた上に、ようやく見つけた仕事も上手く進まず、やることなすことすべてが空回り。
でも、彼女が取る情けない行動は、失恋したことある人なら誰でも思い当たる節があるはず。
元彼女マキシーンを忘れようとして取る数々の危なっかしい行動に、スクリーンの前で、苦笑しながら突っ込みしまくるはず。
だめだめなシリーンはどこに辿りつくのでしょうか。
観賞後は、シリーンへのダメ出し会開催しましょう。きっともう一度見たくなるはず!

http://tokyo-lgff.org/2015/schedule_program/appropriate_behavior
-----------------------
7/17(金) 21:20〜
 @シネマート新宿
7/19(日) 11:30〜
 @スパイラルホール
----------------------


その2.「スターライトの伝説」


1960年代に黒人のオープンリーゲイであったマッキー・ハリスがゲイバーを始めたことにまず驚きます。
それに加え、様々な差別が厳しい時代から、誰もが安心して自分自身でいられる場所、避難場所として存続してきたことはこのバーが伝説であることを物語っています。
そんな大切な場所も、時代の流れには逆らえません。彼らの歴史は誰のものなのか、伝説の場所は消えてしまうのか。
突きつけられた現実を前にしたスタッフやお客さんの、スターライト存続にかける熱い思い。その思いを映像と音楽から感じてください。
そしてこの現実は私達のすぐ近くでも起こりうることなのではないでしょうか?
とにかく必見なのは、Lady Jasminの圧巻パフォーマンス!!
彼女の熱いパフォーマンスを見た後は、自分自身でいられることのできる大切な場所へ今すぐにも飛んで行きたくなるはず。

http://tokyo-lgff.org/2015/schedule_program/we_came_to_sweat

--------------------
7/13(月) 21:20〜
 @シネマート新宿
7/17(金) 18:30〜
 @スパイラルホール
--------------------

その3.「トゥルー・カラーズ 〜愛について考えた一年間〜」

The Year We Thought About Love Trailer (www.theyearwethoughtaboutlove.com) from Ellen Brodsky on Vimeo.



実生活で様々なトラブルを抱える劇団員が、自分の過去を振り返って劇にすることにより自らが抱えて来た恐れを克服していくさまが生き生きと描かれています。現在10代20代の人は、彼らの姿を今の自分に重ねると思いますが、それ以外の人達もかつての初々しい自分を思い返すはず。
劇団が中学校、高校で公演を行った時の観客(学生)の反応が新鮮です。ぜひ映画祭会場で、映画の中の観客と一緒に笑ったり、泣いたり、歓声をあげたりしましょう。
劇団はセクシュアリティのことだけでなく、安心して自分自身のことを語れる貴重な場所です。そんな場所、みなさんも見つけられたら、改めて自分のことを話したり、様々な経験をシェア出来るのではないでしょうか。
そして、もし、自分の学生時代にトゥルーカラーズ劇団のお芝居に出会えていたら。。。。と考えてしまうそんな作品です。

http://tokyo-lgff.org/2015/schedule_program/the_year_we_thought_about_love

---------------------
7/15(水) 21:20〜
 @シネマート新宿
7/18(土) 16:45〜
 @スパイラルホール
---------------------

気になる作品は見つかりましたか?
チケットは現在まだまだ発売中です!
今年も皆様のご来場をお待ちしております♪
posted by 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭 at 11:12| TILGFF映画祭情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

レインボーウィークでした!

今回も連続で書かせていただきます。舞台進行のケイティです。

今年もゴールデンウィークあっという間でしたね!
東京レインボーウィークは、4月25日〜5月6日でしたが、みなさんはどこかに行かれましたか?

私はパレードで歩いたり、代々木公園にピクニックに行ったり、
神宮前にあるirodoriカフェさんに行ってみました。

irodoriカフェさんは接客してくれたお姉さんたちも優しかったし、美味しい料理が食べられたし、
方向音痴なんで行き帰り共にちょっと道に迷いましたけど、また行きたいと思ってます。

で、他の日は家で資格試験の勉強したりアニメを観たり、作曲をしたりゲームしたりのGWでした。
連休中もお仕事の方はお疲れ様でした。

------

と、私の話はおいておいて、ここからが本題なのですが、


春の名作劇場におこし頂きましてありがとうございました!
また、アンケートにご協力いただきましてありがとうございました。
大切に読ませていただきました。頂いた貴重なご意見、映画祭の今後の運営に役立てていきます。

初めて来て頂いた方も、
『この人いつも来てくれてる!』という方もいて(もちろん無記名なので、なんとなく雰囲気が同じな気がしてるだけです)、嬉しいです。
(あと、ストレートの方が結構いらっしゃって、おお!と思いました。)


そして、次回の映画祭開催のお知らせです。
本祭の日程が当映画祭公式サイトなどにも載っていますが、ここにも書いておきますね。

<第24回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭>
今年は、シネマート新宿とスパイラルホール(青山)との、2会場で開催いたします。

★2015年7月11日(土)〜17日(金)@シネマート新宿
 ※レイトショーのみの開催です。
★2015年7月17日(金)〜20日(月・祝)@スパイラルホール(青山)

プログラムについては決定次第、公式サイトの更新と共にお知らせしていきます。
お楽しみに!

今年の本祭もよろしくお願いします。お待ちしております。
ケイティでした!
タグ:ケイティ
posted by 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭 at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

春の名作劇場は本日開催です。

おはようございます。春の名作劇場、4/29(水・祝)本日開催です。


チケットの販売は午前10時からウィメンズプラザB1会場受付にて販売開始いたします。


プログラムは11:00〜「海外短編集」、
13:00〜「ミスター・エンジェル」、
14:50〜「G.B.F.」の3本です!


会場への案内はこちら。表参道駅からが近いですよ。
http://tokyo-lgff.org/2014/venues/twph


--------------------

さて、土曜日と日曜日にあった、東京レインボープライド2015に私も参加してきました。
今回は26日のパレードで、みんなでブラス!に参加して楽器を吹いて歩いて、とっても楽しかったです。
(もっと練習していければ良かった…
あと女子率低いので楽器吹きの女子のみなさん是非参加して下さい…)

普段ストレートな友人、環境だらけの中で生活していて、
未だに業界デビューって何それ?の私ですが、こういう機会があると、嬉しいですね。

会場に行くと『お祭り!』っていう状態なので、
私のように若干人見知りで1人では参加しにくいという方もいると思いますが、
何に入って参加すると気が楽かもしれません。

さて、両日ともに当映画祭もブースを出展させていただきました。
まだまだ手探り状態での出展でしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

私のへっぽこ写真ですみませんが当日のブースの一部の写真です。

写真 1.JPG

写真 3.JPG

今日もみなさんとお会い出来るのを楽しみにしています!

舞台進行のケイティでした。
タグ:ケイティ
posted by 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭 at 07:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

